2016年12月7日 更新

ぷるんとしたバストは女性の憧れ!簡単バストアップマッサージ&エクササイズ方法

ぷるんとしたバストは女性の憧れ!簡単バストアップマッサージ&エクササイズ方法

ぷるんとした上向きバストは、女性の憧れですよね。胸が小さいと悩んでいる方も多いのでは。バストアップは、日ごろのケアがとても大切です。バストアップにつながる簡単なエクササイズやマッサージ方法をご紹介します。

マッサージやエクササイズって続かなさそう…そんな方も大丈夫!毎日少しずつ行えばいいのです

バストアップして、キレイな胸を手に入れるのは、女性の夢ですよね。
バストが小さいからと悩んでいる方も大丈夫。
バストアップにつながるマッサージやエクササイズがあるのです。

少し面倒なイメージを持たれがちなマッサージやエクササイズ。
でも、継続することがバストアップへの一番の近道かもしれません。

これからご紹介するものは、お家でできるものばかりなので、わざわざジムなどに行く必要もなく、お風呂上がりやテレビを見ているときに少しずつ行うことができそうです。
ときにはオフィスでエクササイズをしてもいいかもしれません。
ぷるんとしたバストを目指して、あなたも始めてみませんか?

バストアップマッサージ

バストアップマッサージは、リンパ節や大胸筋を刺激するのが効果的です。

①まず、左側の胸の上の大胸筋に右手を当てます。
内側から脇辺りの胸のつけ根に向かって、螺旋状に指でさすります。
このとき、指は4本使うとよいでしょう。

脇辺りの胸のつけ根には、「腋窩リンパ節」があります。
リンパが流れ、バストアップにつながるのです。

②次に、バストの下側から腋窩リンパ節へ向かって、両手の4本の指を交互に動かしてください。
胸を引き上げるようにしてリンパを流すのがポイントです。

③最後に、手のひらを軽く丸め、指先でバスト全体を叩きます。
下から上に向かって叩き上げましょう。
①と②はそれぞれ3回を3セット、③は10秒間行いましょう。

なお、なにもつけずにマッサージをすると、お肌を傷めてしまうことがあるので、バストアップクリームやオイルを塗ってから行うのをおすすめします。

自分の好きな香りのするクリームやオイルを選ぶと、毎日飽きずに続けられそうですね。
せっかく行うのですから、楽しみながらマッサージをしましょう。

バストアップエクササイズ

エクササイズなら、ちょっと気がついたときにできそうです。
バストを直接触るわけではないので、オフィスで軽くストレッチしてみてもよいでしょう。

肩こりに悩んでいる女性は多いかもしれませんが、その肩こりは、バストダウンの原因になってしまいます。
肩甲骨のエクササイズで肩こり解消とバストアップを同時に叶えられるかもしれません。

やり方は簡単。
両肩に自分の手を置いて、肩甲骨を意識しながら大きく円を描きながら後ろに回します。
前後10回ずつを3セット行いましょう。
椅子に座ったままでも大丈夫なので、気軽にすることができます。

また、大胸筋を鍛えることもバストアップのポイントです。
胸の前で手を合わせて合掌のポーズを取ります。
そのまま合わせた手を左脇まで持ってきてください。
そして、その状態を10秒間キープしてください。

次に、合わせた手を右側に持っていきましょう。
そこでも10秒間キープします。

左右の胸の大きさが違うのが悩みの方は、小さい胸の方に手を持ってくる回数を多くしてみてください。

大胸筋を鍛えるポイントは、毎日続けることです。
せっかく大胸筋を鍛えても、続けられないと、元に戻ってしまうこともあります。
簡単なエクササイズなので、習慣にしてしまいましょう。

継続は力なり!簡単マッサージ&エクササイズを続けましょう

バストアップのマッサージやエクササイズで大切なのは、継続することです。
効果が表れてきても、やめてしまったらまた元のバストに戻ってしまうかもしれません。
今回ご紹介したマッサージやエクササイズなら、ほかのことをしながらでもできそうですよね。
お家でリラックスした状態で行い、少しずつでも毎日続けることが重要です。

バストアップに関係のあるリンパ節や大胸筋へ刺激を与えることは、普段の生活ではなかなかないもの。
簡単ながらもしっかりと刺激を与えられるマッサージやエクササイズを、生活習慣にしてみましょう。

これであなたも、ぷるんとした憧れのバストを手に入れられるかもしれません。

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Platt!BEAUTY編集部 美容ライター
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