2016年9月6日 更新

上半身はスリムなのに下半身は全然痩せない!!そんなアンバランスな体型を直す根本改善ケアは?

上半身はスリムなのに下半身は全然痩せない!!そんなアンバランスな体型を直す根本改善ケアは?

上半身は痩せているのに下半身が太い!そうお悩みの女性は意外に多いはず。中には、オシャレも難しく、女性の魅力も半減してしまう、と悩んでいる方もいるかもしれません。下半身が痩せない原因はいったい何なのでしょうか?原因と簡単な改善法を、歪み直しのプロが教えます!

上半身は痩せているのに下半身は太い…気になる体型!

「なんで下半身だけこんなに太いんだろう…?」
そうお悩みの女性は多いはず。
一見矛盾しているようにも見える、この「上半身は痩せてるのに下半身は太っている」という体型は、実は日本人にとても多い体型なのです。

しかし、こんなお悩みも原因がわかれば改善が可能です!
まずはその原因を見ていきましょう。

原因その1 脚の歪みにより下半身の脂肪が燃焼しない!

下半身が太くなってしまう原因は、ずばり脚の「歪み」。
脚が歪んでしまうと、二つの良くないことが起きてしまいます。
一つは「リンパが詰まってしまう」こと。もう一つは「脚を正しく使えない」こと。
この二つがそろってしまうと、下半身の燃焼が著しく低下してしまい、太くなってしまう可能性があります。

リンパの詰まりに関しては、いろいろな改善法が世の中に出ていますが、厄介なのは、まず歪みを改善しなければ、いくらリンパを流してもすぐにまた詰まってしまうということ。
また、運動で痩せようと思っても、脚を正しく使えないままでは、脂肪燃焼するために必要な筋肉をつけることも難しく、なかなか結果を出すことができません。

今まで、一生懸命リンパを流し、たくさん汗をかいて運動をし、食事に気を使っても効果が出てこなかったとすれば、原因となる「歪み」を改善しないままそれらのことをしていたからかもしれません。

原因その2 体の重心を上半身で支える癖がつき必要以上に上半身が痩せてしまう

下半身が歪んでしまうと、本来支えなければいけない体の重さを支えきれず、上半身がバランスをとろうとします。
そのため上半身に常に力が入ってしまい、胸や背中などの脂肪が必要以上に燃焼されてしまいます。
これが「上半身だけ痩せている」原因です。

痩せているといっても肩や首は力みにより詰まり、必要以上に力の入った筋肉は大きくなるのでバランスの悪い体になってしまいます。

足首と足の指のねじれを直すことで下半身が細く上半身も綺麗に!

さて!それではみなさんの一番知りたい改善方法をここからお伝えします。
ここまで読んできておわかりのとおり、一番の原因は「脚の歪み」にあります。
脚の歪みを改善する簡単な方法は「足首」と「足の指」のねじれを改善させること!

この2つの場所の歪みを日々ケアすることで、だんだんと脚の歪みが整っていきます。
お家で手軽にできる方法をお伝えしますので、ぜひ毎日ケアしてみてください。

1.足の指の間に手の指を入れて足をつかむ

写真のように、もう片方の手は足首に添えるようにしてください。

2.そのまま時計回り・反時計周りに足首を大きく15回ずつ回す

大きくしっかりと足首を回しましょう!
なんとたったこれだけです。
ほんのちょっとの時間でできますよね。

このアプローチだけでも「足首」と「足の指」の歪みがとれていき、リンパの流れがよくなるので、むくみも改善されます。
さらに、地面を正しく蹴ることができるようになるので、下半身の代謝もどんどん良くなっていきますよ!

また、歪みが改善されることで、リンパを流したり運動するといったアプローチの効果も以前よりしっかり出てくるでしょう。

毎日の生活の中で必ず歪みは生じます。
大切なのは「その日の歪みはその日のうちにリセットしてしまう」こと。
こんな簡単なケアでも毎日続けるだけで必ず改善していきます。
お風呂に入った際に、湯船で行うのもおすすめですよ!

原因を根本から改善していきましょう!

ただリンパが詰まっているからといって流そうとしたり、やみくもに運動しても、それはいわば「対処療法」のようなもの。
本当の原因を改善することで本当の解決に導くことができます。
根本原因の「脚の歪み」を解消して、バランスのとれた美しい体になりましょう!

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三島桂太
株式会社HPP代表取締役社長 根本改善美容家 10代の時に原因不明のひどい頭痛に見舞われた経験から健康に目覚め、さらに俳優・モデルの活動を通して美容に興味を持つ。 整体、リフレクソロジー、足踏み、ストレッチ、ヨガ、アーユルヴェーダ、五行説、オイルマッサージ、骨気、骨格矯正を学ぶ中で「終わることのできない施術はおかしい」という考えから自身での研究を重ね、ゴールがある施術の元となる"...
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