2016年12月7日 更新

頑張っているのにナゼ!?運動しても痩せない人の5つの特徴

頑張っているのにナゼ!?運動しても痩せない人の5つの特徴

ボディラインの気になる夏本番!理想のボディを手に入れるために運動をしている方も多いと思います。中には、ちゃんと運動しているはずなのに「何でこんなに頑張ってるのに痩せないの?」と嘆いている方もいるのでは?今回は、運動をしても効果の出ない人の特徴とその理由についてご紹介します。当てはまる方は、この機会に見直してみてはいかがでしょうか。

運動の効果が出ない人の特徴とは?

お洋服では体型を誤魔化せない夏本番!体型が気になる方は当然のこと、痩せている方でももっとスリムで美しい体を手に入れたいと切望する季節がやってきました。

理想のボディラインを手に入れるためには、だらけた体を運動で引き締めたり、体脂肪率を下げたり、基礎代謝をアップさせたり……と、ダイエットに運動は必要不可欠!健康のためにも、運動はできれば最低週1回は行いたいところです。

しかし、運動をした分みるみる痩せたり筋肉がついたりする人がいる一方で、いくら運動してもなかなか結果の出ない人がいます。「何でこんなに頑張ってるのに痩せないの?」と嘆いている方!

その違いには理由があるのです。今回は、運動をしても効果の出ない人の特徴についてご紹介します。

①セルライトが気になる

セルライトとは、脂肪+老廃物+コラーゲンの塊だといわれています。セルライトができると血流が悪くなり、赤血球が筋肉に十分な酸素を運ぶことができません。脂肪燃焼を効率良くするためにも、セルライトケアは欠かせません。

しかし食事制限や運動では落とすことができないため、エステサロンなどでセルライト除去マシンを使い、しっかりとアプローチすることが大切です。

セルライトの根源は「むくみ」ですのでこれ以上増やさないためにもむくみケアも同時に行いましょう。

②運動の前後2時間以内に食事をしている

運動をして脂肪燃焼中の体は。吸収がよくなっています。運動の前後2時間に食事をしてしまうと脂肪が蓄積されてしまい、せっかく運動したのに関わらず逆効果になってしまいます。脂肪燃焼を目的に運動している方は、食事をとるタイミングに注意しましょう!

③タンパク質が足りていない

筋肉はタンパク質で出来ているため、筋肉量をアップさせるためには良質なタンパク質が必要であることはご存知の方も多いはず。

運動の前後30分が筋肉をつくるゴールデンタイムといわれています。脂肪燃焼よりも筋力アップ、代謝アップを目的に運動されている方は、このタイミングに積極的に摂取するよう心がけましょう。

摂取するものは、動物性タンパク質の中でもささ身など脂の少ないものがベスト!大豆製品などの植物性タンパク質も、低カロリーでおすすめです。

せっかく時間や体力を費やして運動するわけですから、少しでも効果的に行いたいものですよね。
上記の3項目を意識して実践することで、今行っている運動の効果がぐんとアップすることが期待できます。

今年の夏こそ効果的に運動を取り入れて、自分のなりたい体をゲットしましょう!

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美容家・エステティシャン トータルエステティックサロン、美容整形外科インストラクターを経て、自身のサロンをオープン。 痩身をメインに『結果を出す』サロンとして会社員からモデル・芸能人まで、幅広い顧客のニーズに応えるかたわら、心理士として「美」を保つためのメンタルケアも行っている。 日本ホリスティックセラピストアカデミー マタニティセラピスト取得 日本能力開発推進協会ダイエットインスト...
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