2016年12月7日 更新

CHICCAと京漆器の老舗「象彦」の新ブランドから「CHICCA ファンデーションセット2016SS」が登場

CHICCAと京漆器の老舗「象彦」の新ブランドから「CHICCA ファンデーションセット2016SS」が登場

メイクアップアーティスト吉川康雄(ヨシカワヤスオ)がブランドクリエイターを務める「CHICCA(キッカ)」と現代の視点で「和」をプロデュースする新ブランド「一六六一 KYOTO」とのコラボレーションが実現。 日本の“伝統美“と最先端のトレンドを発信する吉川氏の”モダンな感性“が融合したオリジナルポーチをセットした『CHICCA ファンデーションセット2016SS』が2016年2月17日(水)より数量限定で販売中です。

楽園をイメージした色を楽しむ春のコレクション「Flower Power」

「可愛い」の意味を持つ【キッカ】はメイクで簡単に"エイジングケア”をコンセプトにこれまでにない大人のメイクを提供しています。今春、楽園をイメージした、色を楽しむ春のコレクション「Flower Power」が販売中。

昨年10月末の京都初進出を機に、350年以上の歴史をもつ京漆器の老舗「象彦」が、現代の視点で「和」をプロデュースする新ブランド「一六六一 KYOTO」とコラボレーションが実現。日本の“伝統美“と最先端のトレンドを発信する吉川氏の”モダンな感性“が融合したオリジナルポーチをセットした「CHICCA ファンデーションセット2016SS」を2016年2月17日(水)より数量限定で販売中です。

『一六六一 KYOTO』 について

「一六六一 KYOTO」は、京漆器の名門「象彦」に350年以上受け継がれてきた伝統や世界観を、ライフスタイルの中でより身近に感じてもらいたいという願いを込めて誕生した新ブランド。

京都の地で生まれた和ブランドで、使い始めたその日-今日-から、嬉しい・楽しい・心地いい、そんな気持ちになれる一筆箋やノートなどのアイテムを展開しています。

CHICCA ファンデーションセット 2016SS アイテムのご紹介

今回のコラボアイテムは日本の”伝統美”と最先端のトレンドを発信し続ける吉川氏の”モダンな感性”が融合したオリジナルポーチとなっています。ポーチを開くと「象彦」に創業から伝わる蒔絵の下絵「置目(おきめ)」をデザインモチーフにしたCHICCAオリジナルデザインの和の世界が広がります。

キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションセット2016SS 7,000円(税抜)

<内容>
・ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション リフィル(現品)
・ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション ケース(現品)
・ラヴィッシンググロウ メイクアップベース トーンアップ(0.8mL×4回分)
・ファンデーション スポンジ(1個)
・オリジナルポーチ
※表示価格はメーカー希望小売価格です。

キッカ ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーションセット2016SS 8,000円(税抜)

<内容>
・ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーション リフィル(現品)
・ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーション ケース(現品)
・ラヴィッシンググロウ メイクアップベース フレッシュ(3g)
・ファンデーション スポンジ (1個)
・オリジナルポーチ
※表示価格はメーカー希望小売価格です。

まとめ

今回のコラボ商品はパウダーファンデーションセットとソリッドファンデーションセットの2種類あります。

パウダーファンデーションの特徴はパウダーならではのさらりとした感触と、手早く簡単に仕上がること、オイリー肌やニキビができやすい人、ナチュラルメイク派の人におすすめです。

リキッドファンデーションの特徴はみずみずしさやしっとり感のある使い心地。透明感のある仕上がりになります。マット肌が好みの人や乾燥が気になる人におすすめです。肌の状態を把握し、自分の肌に合ったファンデーションを選んでみてください♪

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Platt!BEAUTY編集部 美容ライター
CHICCAと京漆器の老舗「象彦」の新ブランドから「CHICCA ファンデーションセット2016SS」が登場
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